恋ではなくとも

彼女持ちの友人が、いい男で少し困る。私(=女友達)とふたりで飲みに行ったりドライブ行ったり山登ったりしてる時点で「いい彼氏」ではないのかもしれないけど、というか自分の彼氏がそんなことしてたら嫌なんだけど。如才なくて気の使い方や優しさの示し方がさりげなくてよく褒めておいしいものが好きで。つき合いが長すぎるせいだけでもないんだろうけど、それでも私はこの人にはまったくloveではない。すごくlikeだけど。ただ異性と出かける楽しさと、女の子として甘やかされるのは少し心地よい、なーんて性格悪いかな。
それまでは本当に気楽な男友達というと幼馴染とその恋人だったんだけど、彼らが外国に発ってから、この友人とばっかりいるんだけど、こんな人の傍にいたら、無駄にハードル上がりそうで問題かもしれないなあ。