このカテ合ってるかわかんないけど

つき合って4年とか長い彼女がいる友人が、わからない。


あ、この人と同一人物ですが。いったいどういうつもりなんだろうって。今まで何とも思わなかったのにいきなりどうしてそんなこと考えたかって、友人に変って言われたり怒られたりしたからなんだけど。それにしてもいくら友達だからって一応性別は女な私とふたりで花火大会に行ったりするかな。飲んだくれるかな。つい数日前も、遊ぼうって約束して、でも詳しいことは決めずにいた。そしたら「候補」って件名のメールには、富○急ハイランドとか、赤レンガ倉庫でアイススケートとか、そんなんで。そもそも、自分の彼氏がいくらつき合いが長いからって女友達とそんなふうに出かけたら私ならいやだ。ふたりで夜飲みに行くのも嫌。
この話をすると、「本当は彼のこと好きなんじゃないの」ってたいていの人が言うけど、認めたくないとかそういうんじゃなく、本当の本当の本気で、私は彼をそういうふうにはまったく好きじゃない。ぶっちゃけちゃえば、大好きだけど、キスとかそれ以上なんて考えただけで無理!と思う。
あとキープされてんじゃないのって言われたりもするけど、それもない。「いやいやあわよくばとか思ってるって!」とか「そんなこと言ってても、こっちからアクション起こしたら絶対乗ってくるよ」とか言う子がほとんどだけど、それは彼女だちがオンナだから。生物学的医学的なだけじゃなく。だって何かほのめかされることもないし、1日中一緒にいたってぜんぜん物理的に触れることってない。そういうふうにはぜんぜん見られてない。
てことは、彼にとって私はまったく女じゃなくて、彼女がいても私となら平気で飲みにも行けるし花火大会も行ける相手だってこと。それってちょっと微妙だ。かろんじられてるというか、魅力ゼロというか、女じゃないというか、なんだかみじめな気分になる。確かに私はほとんど処女みたいなもんだし、胸ないし、襟開きが大きい服が好きでよく着るけどショートカットで色気はない。幼馴染には「中世的って言葉があるけど、あんたの場合は無性的」って言う。それにしても今年26歳になるというのに。